Top > 注目 > 故障でしょうか?

故障でしょうか?

クールビズ28度が不快なんて

話題が出ています。確かに不快だと

思います。この件についての反応を

集めてみました。

 

oku | 2017/05/11 21:13 

気温だけでなく不快指数で決めろや。

クールビズで28度にするなら室内温度差を無くせ。

2

0

返信0

l******* | 2017/05/11 21:13 

外から戻ったり動き回ってれば暑く感じるのは分かる。

でも25度位で内勤でじっとしてたら膝掛けや上着が必要になる。

クールビズがなかった頃は女子社員は震えながら厚着で自衛するしかなかった。

3

0

返信0

elohssa | 2017/05/11 21:12 

2016年8月東京の平均気温27.1度。同時期屋外の日陰は5度低いとされてるので22.1度。部屋も水槽も通年26度。28度だってバカじゃないの?

1

0

返信0

mys***** | 2017/05/11 21:11 

不快かどうかは湿度とか個人差とかいろいろな要因があるから、ちゃんと社内でのルール考えないとね。

なぜか「28度」っていう数字に固執する人もいるけど。

2

0

返信0

エリスロポエチン150トン | 2017/05/11 21:10 

28度って言われたのは

第二次オイルショックの直後あたりだった

 

時代に全く合ってない

4

0

返信0

ティアラ | 2017/05/11 21:10 

夏は休もう!

4

0

返信0

nop***** | 2017/05/11 21:09 

28度目安にしたら、役所関係が一律28度から変更できないじゃ無いの

国民に、役所に来るなと言う嫌がらせでやってるのかしらね?

0

1

返信0

wmt***** | 2017/05/11 21:09 

だったら、建築物環境衛生法から見直せ、「労働安全衛生法」の 事務所衛生基準規則見直せ。28度は厳しいよ。

実際、お店やホテルで、28度設定になんてしているとこなんてないよ。

 

某エコファースト企業のビッ○○メラなんて、エアコン設定は28度なんてテプラ―貼っているけど、店の連中は19度に設定していますわ。これ以上下がらないんですけど、故障でしょうか?ってバカな問い合わせが来ましたから・・・。(あいつらホント電気屋か?)

 

まぁ、それは置いといて。

ほんと、前例主義のバカ官僚。時代に合わせろよ。ほんと無能。

3

0

返信0

tmn***** | 2017/05/11 21:07 

その通りじゃね!?

 

なんで基準が28度なんだよ、めっさ暑いぞ!!

4

0

返信0

PS | 2017/05/11 21:06 

この発言、何かおかしなことでもあるのか?28度、ほんと暑いぞ。どうやってこの温度決めたのか知らんが、うちの職場、守ってもいない。25度ぐらいだろう。副大臣の発言をたたきたいだけのあほマスコミが騒いでいるのか?ほんとレベル低い。

1

0

プラス10アップのサプリメントの口コミは?身長が10cm伸びるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
故障でしょうか?バイタルアンサーを試したい