Top > 注目 > 日頃の食事から変えていく

日頃の食事から変えていく

最近、妊娠したら葉酸を摂るという話がずいぶん定着してきました。

 

母体内の赤ちゃんの発育を促すためだけではなく、お母さんが健康に過ごし、無事出産できるようにするためにも欠かすことのできない栄養素なのです。

 

どの時期に、葉酸が最も必要になるか聞かれるとなかなかわからないものです。

 

葉酸は、妊娠直後に最も必要になるのです。

 

しかも、授乳中も葉酸が不足しがちですから、授乳が終わるまで多めに摂り続けて欲しいのです。

 

私自身、毎日葉酸のサプリメントを利用しています。

 

飲み方については非常に簡単です。

 

多めのお水と一緒に飲みやすい大きさのサプリを飲むだけで良いんですね。

 

ニオイなども飲みやすいものですし、飲み忘れがないように気をつけるだけで良いのです。

 

元々は赤ちゃんのために葉酸を飲み始めたのですが、母子共に体にも良いそうなので、飲み続けていきたいと思います。

 

時期的に葉酸を摂取するのが一番必要なのは妊娠して最初の3ヶ月です。

 

なので、妊娠したのに気づいてから、「葉酸とっておけばよかったな。

 

」と後悔するお母さんも多分に見受けられます。

 

そうならないために、妊娠を望んでいる方は日ごろの食事でも葉酸を意識した献立にすることを推奨されています。

ディオーネ予約

注目

関連エントリー
日頃の食事から変えていくどのくらい返済できるか故障でしょうか?バイタルアンサーを試したい